膀胱がん日記 EXITENTIALISM

出口あり?なし?

ほっこりナース漫画

膀胱がんの事ばかり調べていたら気分が落ち込み寝込んでしまった。そんな時は漫画を読んでほっこり。

kindle

↓単行本

ネットで偶然みつけ夢中になって読んでしまった。エッセイ漫画が流行ってるので看護師経験者が描いたものだと思っていたのだけれど、著者は元広告制作会社勤務だったみたい。↓のサイトで1〜91話読めます。

マンガ・じたばたナース【全記事まとめ】|看護roo![カンゴルー]|看護roo![カンゴルー]

患者さんの表現がとてもリアル。特にお年寄り。母が認知症だから共感する。86話とか。不安なんだよね。

f:id:horiemi:20181010010436j:imagef:id:horiemi:20181010010440j:image

 

まだ母が若い頃、骨折で入院していた時に差し入れしたら喜んでくれた漫画は「おたんこナース」。佐々木倫子の「動物のお医者さん」は何度も読んだな。懐かしい。

おたんこナース 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)

おたんこナース 文庫版 コミック 全5巻完結セット (小学館文庫)