膀胱がん日記 EXITENTIALISM

出口あり?なし?

入院に必要なもの

入院に必要なものは病院の手引きを参考に。術後どのくらい動けるのか分からないので、洗濯をしなくてもすむように下着やタオル類を多めに持つ。洗面道具の他にマウスウォッシュ、蓋付のマグカップ、マスク、鏡、置時計、卓上カレンダー、筆記用具、本、ラジオ、イヤフォン、小銭、寒い時に羽織るパーカー、ティッシュ、ウエットティッシュ。ウエットティッシュは顔や身体も拭けるノンアルコールのがあると便利。病院からはT字帯と折れストロー付きカップの用意を言われた。

それから美容室へ行き髪を短くした。こんなに短くしたのは25年ぶりくらい。当時、友達から「メルモちゃんみたい」と言われたのを思い出す。今回はメルモちゃんというより…さるとびエッちゃん⁉️

f:id:horiemi:20171020124035p:imagef:id:horiemi:20171023112956j:image