膀胱がん日記 EXITENTIALISM

出口あり?なし?

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場への報告

手術が決まって最初にしたのは仕事の引き継ぎ。入院手続きの時に1週間程度の入院と言われたが、術後の経過などの情報がなく不安。退院した次の日から普通の生活ができるのか全く分からない。病名を伏せて入院中の仕事を代わってもらえそうな人を探す。遠ま…

膀胱腫瘍発見までの流れ その2

前回の診察で造影剤によるCT検査を行う。血尿と造影剤CT検査を必要とする病気をネットで調べる。尿路結石かもしれない。もしかしたら癌かもしれない。血尿以外の症状(痛みなど)が無いのが気になる。姉に精密検査を受けたことを話す。 翌週受診日。まず外来で…

膀胱腫瘍発見までの流れ その1

2017年4月に4年ぶりで健康診断を受けた。40歳を超えた頃から色々と不調があり、乳腺は毎年要観察だし不正出血で婦人科通院歴有り。4年前も幾つか要再検査だったが再検査の結果は異常なし。だから複数「要再検査」でもあまり気にしていなっかった。その中の1…

はじめまして

50代の女性。2017年9月に膀胱腫瘍が見つかり10月にTURBT 手術。治療の記録として書いてみます。現在退院して病理検査結果待ち。 追記:検査の結果はこちら 〈病理検査の結果(術後15日目) 〉 http://horiemi.hatenablog.com/entry/2017/10/28/%E7%97%85%E7%90%…