膀胱がん日記 EXITENTIALISM

出口あり?なし?

再発入院4日目(術後初シャワー)

昨夜、解熱鎮痛剤(カロナール500)を飲んだので夜中に汗をかいた。持ってきたタオルを首に巻いて汗を取ったり、濡らしておデコに当たると気持ちがいい。

8時朝食、煮物。

f:id:horiemi:20180913181348j:image

熱は37度〜37度5分と微熱が行ったり来たり。昼食がどうしても食べられなくて全パスする。無理に食べると吐きそうな気がする。看護師さんは「辛いですね…」と言って、そのまま下げてくれた。抗がん剤の副作用なのか??便が出ていないからなのか??と思ったり。

 

13時、術後初便。前回の手術では、初便でとても痛い思いをしたのだけれど、今回は痛みもなくすんなり出た。いきまなかったせいもある。

普段はあまりTVを見ないのだが、気持ちが沈むのでTVを見る。動物ものとか和む。

微熱が下がらないのだけれど看護師さんに聞いて16時シャワーに入る。洗髪。シャワー中にお腹の絆創膏が剥がれて勢いよくドレーンが落ち尿道が引っ張られ超痛い💦ナースステーションで痛み止め(カロナール500)をもらい、新しく絆創膏を貼り直してもらう。ドライヤーも借りる。タオルや靴下などをコインランドリーで洗濯している間に髪を乾かす。

18時夕食天ぷら。美味しかった。米飯は半分のこす。
f:id:horiemi:20180913181350j:image

下半身がズキズキと痛むのでTVを見て気を紛らわす。熱が37度8分まで上がったので、さっきもらったカロナール500を飲む。

便1回、22時消灯。