膀胱がん日記 EXITENTIALISM

出口あり?なし?

入院時にあれば便利なもの

前回の入院では荷物が多くなりすぎ無駄なものも多かったので、今回は出来るだけ少なめにしました。タオル類は、寒い時は羽織ったり、暑い時は濡らしたりと大小あると便利。入院してから買い足したものはTVのイヤホンとマスク。普段TVを殆ど見ないので必要ないかと思ったけれど、抗がん剤治療の時や痛みがあった時は気が紛れた。iPadを持って行ったのですが、談話室へ行かなければ使用出来ず無用の長物。もし次があったらポケットWi-Fiをレンタルしてみようかと思う。

前回は入院中にペットボトルを500ml10本飲んだので、今回は入院初日に10本購入。

膀胱がんの抗がん剤治療は、BCG注入療法より副作用が少ないと聞いていたのですが、私の場合は37〜38°の熱が3日間続き倦怠感もありました。マウスウォッシュも買い足しました(口内炎防止)。退院する頃は喉のイガイガもありました。

GUM デンタルリンス ナイトケア 900ml

GUM デンタルリンス ナイトケア 900ml