膀胱がん日記 EXITENTIALISM

出口あり?なし?

TURBT 後4週間(術後28日目)

TURBTを受けて4週間が過ぎました。

実は先週病院へ行った夜に高熱が出て、咽頭炎で1週間安静にしていました。復帰後の職場に咽頭炎で休んでいる人が3人も居たので、その時に感染したと思われます。術後は抵抗力も弱っていますので、風邪感染予防(マスクやうがい、手洗い)も重要です。近所の耳鼻科で処方された抗生剤ほか咽頭炎の薬を5日間飲んで安静にしていたので血尿も特に無し。熱、喉の痛みも無くなり仕事もたまっていたので昨日復帰しました。少しハードに動き回ったのですが爽快感もあり。しかし…今朝、血尿ありです…。慌てて万歩計を見たら一万歩超えてました〜💦歩き過ぎは良くないようです。この1週間、血尿も痛みもなかったので油断してました。

f:id:horiemi:20171108110636j:image